国産オーガニックスキンケア!敏感肌の方に。
私は幸せ者なのか、肌トラブルとは無縁の人生を送っていてほとんど皮膚科に行ったこともありません。
近所に皮膚科があるのですが、受付開始前から物凄い行列ができているのは日常茶飯事です。
それだけ肌に問題が抱えている人が多いということなのでしょう。
ruhakuというのは肌悩みを抱えている人たちの為のケア商品ということで、読み方は「るはく」と読むそうです。
名前が凄くキレイが宝石みたいだなと思いました。
特に敏感肌の方には支持されているそうで、ruhakuは人気があるそうです。
凄いなと思ったのはパリでも販売がされているということです。
しかも世界最古の百貨店で売られているということですからびっくりしました。
そもそも世界最古の百貨店はパリにあるということを知りませんでしたが、そんな歴史のある店で日本の商品が認められているというのは開発された方は嬉しいことでしょう。
それに商品にかなり自信があるというのがそれだけでも伝わって来ます。
気になったのは他にもあり、オーガニックにとことんこだわっておりヴィーガンにも対応しているということです。
日本ではヴィーガンと言うとあまりいない・理解されない傾向にありますが、海外には当たり前のように野菜しか食べないという人はいます。
ちなみに日本人ですが私の推しもヴィーガンなので動物系は一切口にしません。
開発ストーリーを読むと、30代半ばで突然敏感肌になってしまった奥様の為に考案したのがきっかけだったそうです。
今まで敏感肌ではなかったのに突然そうなってしまうこともあるのですね。
私も今はトラブルなしですが、いつそうなるかわかりません。
沖縄でのハーブなどの出会いによって運命が変わったということです。
沖縄の人は長生きなだけではなくて肌も美しい人が多いのかなと思いました。